採用の内容
新年初売りフェアの案内DMとして作成。
同様の企画を謳うチラシやDMが多く届く時期にあって、ひと目で気になる”袋とじ”仕様と、”端から引っ張るだけで簡単に開封できる”という楽しいアクションにより、顧客の興味を大きく引き付けるダイレクトメールとなった。
封筒内側は広告スペースとして有効に活用でき訴求力は抜群で、さらに別のチラシ・招待券も封入することで、多くの情報とイベント内容をアピールすることに成功。
集客率は前年比8倍、成約率も前年比1.5倍と大盛況のイベントとなった。
開封がワクワクするプルトップつまみ
同梱した小冊子やチラシで、情報が盛りだくさん!
※掲載画像はサンプルイメージです。
2016/07更新
今回提案した製品「プルトップDM」
ワンタッチで開封できるプルトップ型のDMです。情報を多くでき、開封が容易な仕掛けで開封率のアップに貢献します。中面印刷に加えサンプル・割引券などのオファー封入もおこなえます。