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Case 013

売上が1.3倍に!広いDM紙面で、こだわりの商品を効果的にデザイン訴求

※画像はサンプルCGです。
クライアント企業名



株式会社オランダ家 様
http://orandaya.net/

クライアント業種

洋菓子・和菓子の製造販売

先方の課題

従来実施していたDMのデザインを変更したい。

強みの明確化

クライアントは1949年創業時から「本物のおいしさをお届けしたい」精神で、落花生、さつまいもなど地元千葉の豊富な食材を活かした商品づくりを展開されている。事前にデザインカンプ提案をおこない、お客様の意向・こだわりを明確化。

対策・提案ポイント

目玉商品を強くPRするため、紙面を大きく取れる圧着DMを採用。紙面の広さを生かし、商品のシズル感あふれる写真を大きくレイアウトし、目玉商品のパイ商品とパイ生地へのこだわりを随所に盛り込んだデザインを提案。

実施後の反応

昨年対比で売上130%を記録!
DM到着後、限定商品はわずか2日で完売する結果に。

施策情報

【内容】
  通販・特定会員向けDM
【対象】
  既存会員
【配布数】
  約4,900部

今回提案した製品「圧着DM」について
インデックスDM
A4やB5の二つ折り、三つ折りのリーフレットを圧着して、一枚の大判DMにした商品です。このまま郵便物として郵送することができるので、封入封函のコストが省け、さらにワンストップで生産できるため、工期も節約できる、DMの定番商品です。
【関連製品】インデックスDM
複数のページを圧着し、各ページに見出し(インデックス)をつけた冊子一体型DM。6~8ページ冊子がそのままDMとして使える当社の人気製品です。
当サイトで紹介している提案アイテムや加工例は一例です。
当社の製品はお客様のご要望や案件の内容によって、様々な加工、仕様に臨機応変に創り上げることが可能です。
商品ラインナップに無い物、前例の無い物、実現不可能と思われる物も、ぜひ一度ご相談ください。
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