10月26日(木)にDシリーズセミナー
「集客虎の穴 第3弾」が開催されました。
多くの方々にご参加いただき、大盛況でした。 ありがとうございます!
終了時に配られたのが、「ウイルコ新聞」です。
その場でデータを作り、即座に少量ロットの印刷をする。
それが、ウイルのデジタルオフセット印刷です!
この時期、「忙しい年末年始が過ぎれば、また、売れなくなる」とか
「2月になったら、DMをうっても、思うように業績が伸びない」という
声が聞こえてきます。
でも、ちょっと待ってください。
もしかしたら、顧客データの分析をしもしないで、DMを打っていませんか?
購入顧客を見落とし、響かない顧客にDMを打っていませんか?
「設備導入のゆとりがない」とか「人材が確保できない」などと思っているそこのあなた!
ういる子にお任せください。
誰もが一度は聞いたことがある「アルゴリズム」という言葉。
何となく分かっているけど、説明しろと言われたらできません。
今回は、そんな「アルゴリズム」について、先輩から教えてもらいました。
「アルゴリズム」とはコンピューター用語で、 「計算方法」のことなのだそうです。
つまり、「何を」「どのような順番で」「何に対して行うのか」を
パソコンに記述していくこと。
「アルゴリズム」は単なる記述ですから、誰かがこれをパソコンに
プログラミングしなければ、答えは出ません。
ウイルの販促データマイニングも、プログラムされたアルゴリズムによって、
最適化された顧客がはじき出されるのですね。
本メールは名刺交換させていただいた方、
または配信希望された方に配信しているメールマガジンです。
※本メールの無断転載は禁止とさせていただきます。
|