ニュースリリース
株式会社ウイル・コーポレーション トップページ > ニュースリリース > 弊社が開発協力した教材の実施実験が新聞に紹介されました

2018年10月5日 09:00

弊社が開発協力した教材の実施実験が新聞に紹介されました

9月30日(日)「いしかわ宇宙の学校」(主催:宇宙の学校いしかわ委員会)にて、ウイル・コーポレーションが開発協力した小学生向けプログラミング教材の実証実験が実施され、平成30年10月1日付の北国新聞で紹介されました。

この小学生向けプログラミング教材は、学校法人金沢工業大学、株式会社PFUと産学連携にて協力開発した製品で、
2020年に小学校から始まるプログラミング教育の必修化に伴い、最適な教材とはどんなものかを考案、具現化したものです。


当日は、弊社スタッフも運営に参加し、子供たちの楽しみながらも真剣に取り組んでくれている様子を間近で拝見させていただきました。
このたびの実験に参加したことで、このプロジェクトの意義や重要さを改めて体感し、スタッフ一同、気持ちを新たにいたしました。

また、開催当日は台風の影響も心配されましたが、なんとか無事終了することができました。
ご参加いただいた皆様、並びに関係者の方々に、心よりお礼申し上げます。