株式会社ウイル・コーポレーション トップページ > ニュースリリース > 「販促活動ににおける動画コンテンツの活用セミナー」を開催
ニュースリリース

2019年1月17日 10:00

「販促活動ににおける動画コンテンツの活用セミナー」を開催

この度、ウイル・コーポレーションでは「“顧客との距離を縮める” 動画活用販促セミナー」と題し、
企業様の販促活動においての動画コンテンツの在り方を、基礎知識からトレンドまで、実例を紹介しながらその制作方法までをご紹介する、無料セミナーを開催いたします。

従来動画はテレビCMのように、商品やブランドのプロモーションに用いられていました。 しかし、近年のスマートフォンの普及やインターネット環境の発達により飛躍的に情報量が増える中、マーケティングやセールス、ナレッジやノウハウマニュアル、採用の現場においてもより多く的確に伝えるために動画の用途が広がっています。
今回のセミナーでは、ゲストに、宣伝会議や各自治体などでweb動画の企画・制作ワークショップを開催している(株)フレイ・スリーの前田考歩氏を迎え、皆様のビジネスの目標達成・課題解決のための動画活用方法をご提供します。
この機会に普段聞けなかった動画製作に関わるノウハウについて習得いただき、販促活動にお役立てください。 尚、誠に恐縮ながら会場の都合上、先着30名とさせていただきますので予めご了承ください。

■プログラム
【Web動画の概要】
 ・動画の一般的な制作方法、必要なコスト
 ・web動画活用成功の3法則
 「情報の“地と図”の概念」「動画化価値」「Goodenoughなクオリティ」
 ・社員6名の会社が新聞・テレビに取材された動画プロジェクトとそのノウハウ解説

【ワークショップ】
 ・テレビショッピングメソッドを使った、動画制作ワーク

 ※参加者準備事項
 ・撮影ワークで使用したい商品があればご持参ください。

■定員 30名

■会期・会場
 会期:平成31年2月21日(木) 13時~16時
    受付は12時半より
 場所:プレシーズタワー2F(ウイル・コーポレーション東京事業所の隣のビルです)
 住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3丁目7-4


セミナー情報のPDFをダウンロード


セミナーお申込みはWEBにて受付けております。
▼▲▼▲ お申込はこちら ▼▲▼▲