お客様の販売促進の成果をあげるために、高いレスポンスが期待できる折込チラシや、開封率の上がるダイレクトメールなどを積極的に提案してきましたが、具体的な成果については、お客様の秘密に属することから、「繰り返し注文を頂いているので成果が上がっているに違いない。」などと推測するしかありませんでした。
成果を実際の数値で把握し、お客様に自信をもって提案するには、業界ではタブーであったかもしれませんが、自身で通信販売を始めるしかないと決断いたしました。
折込みチラシ、新聞広告、ダイレクトメール、コールセンター(インバウンド、アウトバウンド)の運営などを通じて、多くのノウハウを学び、身につけました。
世の中の変化、お客様のニーズの変化にスピーディに対応し、想定外の出来事にも常に冷静に対応することにより、ピーク時の年商は200億円近くまでに達しました。
※2014年現在、通販事業は売却済み