ファミリー層に加え、大人のお客様からも好評で満足度・認知度アップ
採用前の課題
- 今まで店舗に来店したお⼦様向けのノベルティは⽤意していなかった。
- お子様に喜ばれるノベルティを提供し、ファミリー層の顧客満足度を高めたかった。
採用後の変化
- 当初の狙いであったお子様・ファミリー層に喜ばれて好評いただけた。
- 大人のお客様からも欲しいと言っていただけ、商品や店舗の認知度アップに繋がった。
採用の背景
お子様に喜ばれるノベルティを提供したかった
今まで店舗に来店したお⼦様向けのノベルティは⽤意していなかった。
採用後の効果
完成度の高さと作る楽しさから、大人のお客様にも好評に
お⼦様向けに配布し、喜ばれただけでなく、完成度の⾼さからファミリー層に加え、⼤⼈のお客様にも欲しいと⾔っていただけるノベルティとなり⼤好評。多くのお客様へお渡ししている。
採用の目的
ファミリー層の満足度を高める、認知度UP、反応率UP
アイテム
ノベルティ、ペーパークラフト、パンフレット、制作サービス
今回提案した製品「魔法のペーパークラフト」
はさみ・のり不要。はがして貼るだけで簡単に組み立てられる魔法のようなペーパークラフト。子ども〜大人まで手軽に楽しめるため、ノベルティやイベントツールに人気の製品です。
「魔法のペーパークラフト®」は、優れた機能性と高い品質が評価され、2016年グッドデザイン賞に選ばれました。
今回提案したサービス「クリエイティブ」
お客様のニーズを直接ヒアリングして、売上や集客改善に繋がるより質の高い提案を行います。制作ノウハウや斬新なアイデアを盛り込んだ上で、具体的なカタチにしてビジュアル化します。
2021/08更新