先方の課題
従来実施していたDMのデザインを変更したい。
強みの明確化
クライアントは1949年創業時から「本物のおいしさをお届けしたい」精神で、落花生、さつまいもなど地元千葉の豊富な食材を活かした商品づくりを展開されている。事前にデザインカンプ提案をおこない、お客様の意向・こだわりを明確化。
対策・提案ポイント
目玉商品を強くPRするため、紙面を大きく取れる圧着DMを採用。紙面の広さを生かし、商品のシズル感あふれる写真を大きくレイアウトし、目玉商品のパイ商品とパイ生地へのこだわりを随所に盛り込んだデザインを提案。
表紙を開くと、大判サイズでシズル感あふれる商品写真が真っ先に目に入り購買意欲をそそる
こだわりのパイ生地の良さを、随所に入れた説明と大きなビジュアルで丁寧に伝える
実施後の反応
昨年対比で売上130%を記録!
DM到着後、限定商品はわずか2日で完売する結果に。
関連情報
2017/07更新
今回提案した製品「圧着DM」
A4やB5の二つ折り、三つ折りのリーフレットを圧着して、一枚の大判DMにした商品です。このまま郵便物として郵送することができるので、封入封函のコストが省け、さらにワンストップで生産できるため、工期も節約できる、DMの定番商品です。
今回提案したサービス「クリエイティブ」
お客様のニーズを直接ヒアリングして、売上や集客改善に繋がるより質の高い提案を行います。制作ノウハウや斬新なアイデアを盛り込んだ上で、具体的なカタチにしてビジュアル化します。