売上が1.3倍に!広いDM紙面でこだわりの商品を効果的にデザイン訴求

【採用先】株式会社オランダ家 様
1949年創業時から「本物のおいしさをお届けしたい」精神で、落花生、さつまいもなど地元千葉の豊富な食材を活かした商品づくりを展開。
お客様を第一に考え、安心・安全で千葉より本物のおいしさを追求し続け、まごころのこもったお菓子を創り続けている。
>> 株式会社オランダ家ウェブサイト
お客様を第一に考え、安心・安全で千葉より本物のおいしさを追求し続け、まごころのこもったお菓子を創り続けている。
>> 株式会社オランダ家ウェブサイト
先方の課題
従来実施していたDMのデザインを変更したい。
強みの明確化
クライアントは1949年創業時から「本物のおいしさをお届けしたい」精神で、落花生、さつまいもなど地元千葉の豊富な食材を活かした商品づくりを展開されている。事前にデザインカンプ提案をおこない、お客様の意向・こだわりを明確化。
対策・提案ポイント
目玉商品を強くPRするため、紙面を大きく取れる圧着DMを採用。紙面の広さを生かし、商品のシズル感あふれる写真を大きくレイアウトし、目玉商品のパイ商品とパイ生地へのこだわりを随所に盛り込んだデザインを提案。


実施後の反応
昨年対比で売上130%を記録!
DM到着後、限定商品はわずか2日で完売する結果に。
関連情報
採用先
株式会社オランダ家 様
採用の目的
特定会員向けの案内
印刷部数
5,000部
業種
小売(洋菓子・和菓子の製造販売)
アイテム
ダイレクトメール、制作サービス
今回提案した製品「圧着DM」
関連事例