目的に合わせて形を変えた案内ができるようになり、顧客からの反応もアップ!
採用前の課題
- イベントの集客が伸びず、コストばかりが目立つ状況。
- 定形郵便しか使っておらず、伝える内容を工夫していたがアイデア・効果とも限界を感じていた。
- 現状のDMでは、効果がいまいちと分かっていながら毎回同じような物を繰り返し送っていた。
採用後の変化
- これまでにないDMを提案いただけ、アイデアの幅が広まり色々な事を試せるようになった。
- 最近では集客が多くなりすぎ、これまで自社でまかなっていた駐車場誘導などを外部に委託するほどまでになった。
- その時々の目的に合わせて形を変えた案内ができるようになり、顧客からの反応も高まった。
採用の背景
効果がいまいちと分かっていながら毎回同じようなDMを送っていた
定形郵便しか使っておらず、伝える内容を工夫していたがイベントの集客が伸びず困っていた。
現状のDMでは、効果がいまいちと分かっていながら毎回同じような物を繰り返し送っていため、コストばかりが目立つ状況で、従来のハガキDMではアイデア・効果とも限界を感じていた。
採用後の効果
DMを変えて集客率が5%以上アップ!目的に合わせて形を変えた案内ができるようになった
集客率が5%以上アップ。その時々の目的に合わせて形を変えた案内ができるようになり、顧客からの反応も高まった。
最近では集客が多くなりすぎ、これまで自社でまかなっていた駐車場誘導などを外部に委託するほどまでになった。
これまでにないDMを提案いただけ、アイデアの幅が広がったので、これからも新しいアイデアや商品を提案いただきたい
業種
カーディーラー(車両一括管理サービス・車両リース・カーメンテナンスなど自動車サービス事業)
今回提案した製品「圧着DM」
A4やB5の二つ折り、三つ折りのリーフレットを圧着して、一枚の大判DMにした商品です。このまま郵便物として郵送することができるので、封入封函のコストが省け、さらにワンストップで生産できるため、工期も節約できる、DMの定番商品です。
2021/08更新