反応率が5%以上アップしたイベント集客大判DM
目的に合わせて形を変えた案内ができるようになり、顧客からの反応もアップ!
【採用先】キムラユニティー株式会社 様
採用前の課題
- イベントの集客が伸びず、コストばかりが目立つ状況。
- 定形郵便しか使っておらず、伝える内容を工夫していたがアイデア・効果とも限界を感じていた。
- 現状のDMでは、効果がいまいちと分かっていながら毎回同じような物を繰り返し送っていた。
採用後の変化
- これまでにないDMを提案いただけ、アイデアの幅が広まり色々な事を試せるようになった。
- 最近では集客が多くなりすぎ、これまで自社でまかなっていた駐車場誘導などを外部に委託するほどまでになった。
- その時々の目的に合わせて形を変えた案内ができるようになり、顧客からの反応も高まった。
採用の背景
効果がいまいちと分かっていながら毎回同じようなDMを送っていた
採用後の効果
DMを変えて集客率が5%以上アップ!目的に合わせて形を変えた案内ができるようになった
関連情報
採用先
キムラユニティー株式会社 様
採用の目的
感謝祭イベントの告知・集客
印刷部数
15,000部
業種
カーディーラー(車両一括管理サービス・車両リース・カーメンテナンスなど自動車サービス事業)
アイテム
ダイレクトメール
2021/08更新
今回提案した製品「圧着DM」