既存顧客の来店率が2.5倍に!開くと飛び出す割引券付DM
はがきDMからの切り替えで来店促進!購入金額アップにも貢献
【採用先】株式会社ビジョンメガネ 様
採用の背景
既存顧客に対し特別感をDMで打ち出せておらず、来店・売上げアップに苦戦
選ばれた理由
きっかけは、展示会で見た「変わったDM」。インパクトの高さに惹きつけられた
採用後の効果
費用対効果の高いDMで来店率が2.5倍に!購入金額も目標達成
クライアント様の声
今後も、売上げアップにつながるDM提案に期待しています
採用前の課題
- 従来は、来店プレゼント交換券・割引券付きのハガキDMを送っていたが、来店・売上増に繋がらなかった。
- 既存顧客に対し、はがきDMでは特別感が弱く、マンネリ化していた。
- はがきDMは持ち運ぶにもやや大きく、お得な情報を印象づけるにも効果的とはいえなかった。
採用後の変化
- 開くと割引券が飛び出すDMを採用して、来店率が2.5倍!購入金額も目標を達成できた。
- インパクトのある仕様に加え、DMには各店舗の店長写真も掲載。既存顧客に対し、店舗への印象アップに成功した。
- 割引券はDMから取り外しでき、財布にもしまいやすいチケットサイズ。目に付きやすくなり、お買い得感とともに来店を促すことに成功。
関連情報
採用先
株式会社ビジョンメガネ 様
採用の目的
お得な情報をより印象づけ、来店を促す
印刷部数
20,000部
業種
小売(メガネ・コンタクトレンズ・補聴器等の販売)
アイテム
ポップアップ製品、ダイレクトメール、制作サービス
2022/02更新
今回提案した製品「ポップアップカード」
今回採用されたサービス「デザイン制作サポート」
関連事例