また来店したくなるお子様向けノベルティ
お店の魅力を盛り上げ、配布予定の倍の数量が全てなくなるほど大好評!

【採用先】株式会社 銚子丸 様
千葉・東京・埼玉・神奈川で展開されている回転寿司「すし銚子丸」を運営。1977年の設立以来、常に「真心を提供し、お客様の感謝と喜びを頂く」ことを経営理念とし、皆様方に愛され、飽きのこないグルメ回転寿司店として、江戸前寿司を提供しつづけています。
「株式会社 銚子丸」公式サイト
「株式会社 銚子丸」公式サイト

採用前の課題

- 来店したお子様へのノベルティとして、ワクワクして興味を持ってもらえる物を探していた
- 銚子丸らしさを楽しみながら感じてもらえる配布ノベルティを企画したかった
- 他にない仕様で、お客様に新鮮な印象と銚子丸に来店する楽しさを印象づけたかった
採用後の変化

- 趣向の異なる遊べるブック3種類を配布。予定の数量が全て無くなるほど大好評だった
- 銚子丸の「つい足を運びたくなるお寿司屋さん」の魅力が伝わるノベルティを実現できた
- ノベルティは多くのお客様に持ち帰られて、SNSでもアップされるなど反響がよかった
採用の背景
サンプルを事前に見せてもらい、お子さまが手にとってワクワクする姿が想像できた
当初は1種類で検討していたが、説明を受けて、サンプルを事前に見せてもらい触ってみると、仕掛けがあって面白く、知育にもなり、製品の良さがよくわかった。お子様が実際に手に取ってワクワクする姿が想像できた。
組み立てたり、ゲームで遊べるなど、趣向の異なるバリエーションの豊富さも魅力的で、当初予定になかった3種類(楽しく学べる“すしぞくかん”知育用BOOK、女の子が大好きな着せ替えシールブック、ゲーム性の高い男の子用魚釣りゲーム)の同時採用をすることに決めた。
施策・製品の評価
他にない、持ち帰っても楽しんでいただけるノベルティで銚子丸を印象づけられた

「これまでには無い面白い仕様のノベルティだった為、反響も大きく、お客様に好評だった(中でも魚つりゲームが一番人気!)。
今まではおもちゃやお菓子をプレゼントしていたが、新しい印象を与えることができ、SNSにアップして下さる方もいた。 捨てられず、皆様に持ち帰って頂けるノベルティとなった。
来店したお客様が喜んでくれて、店舗のイメージを盛り上げてくれる企画やグッズを提供してくれることを今後も期待しています。」
(ご担当者さま)
今まではおもちゃやお菓子をプレゼントしていたが、新しい印象を与えることができ、SNSにアップして下さる方もいた。 捨てられず、皆様に持ち帰って頂けるノベルティとなった。
来店したお客様が喜んでくれて、店舗のイメージを盛り上げてくれる企画やグッズを提供してくれることを今後も期待しています。」
(ご担当者さま)
関連情報
採用先
株式会社 銚子丸 様
実施期間
5月(ゴールデンウィーク)、7〜8月(夏休み)
業種
飲食店
アイテム
シールブック、折パンフレット
2023/01更新
採用された製品「魔法のシール」