はがき注文が倍増!コールセンターの負担を大幅に軽減した折込チラシ
申込みやすい返信はがき付き(アドアカード)で、はがき注文比率が20%以上増加!

【採用先】笹岡薬品通販株式会社様
1903年創業。「生涯を美しくすこやかに」をモットーに、化粧品、健康食品・サプリメント、食品の通信販売を行っています。
>> 笹岡薬品通販株式会社ウェブサイト
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採用の背景
電話からの注文が集中し、コールセンター側の負担が課題となっていた


化粧品・健康食品などの通信販売で、注文はがき付きの折込チラシを実施していたが、はがきからの注文は少なく、多くが電話からの注文に偏っていた。
コールセンターの負担も大きく、入電が集中した場合は、コールセンターでの対応が煩雑になっているのが課題だった。
コールセンターの負担も大きく、入電が集中した場合は、コールセンターでの対応が煩雑になっているのが課題だった。
選ばれた理由
アドアカードを採用することで、はがき注文が容易に!コールセンターの負担も減らせる
食品の通販折込チラシにおいて、アドアカード付チラシを提案。
アドアカードはチラシに貼りこまれた注文はがきで、はがきが視認しやすく、記入後に簡単に切り取ってそのまま投函できる。
アドアカードはチラシに貼りこまれた注文はがきで、はがきが視認しやすく、記入後に簡単に切り取ってそのまま投函できる。

従来実施していた折込チラシは、チラシの一部が注文はがきとなっていて用紙の厚みが薄いため、切り取っただけでははがきとして送れず、厚紙などに貼ってから投函する必要があった。
利用者には手間となり、はがき注文が伸びない要因となっていたのに加え、結果的に電話注文が集中してコールセンターの負担が増えることに繋がっていた。
過去に、アドアカード付きチラシに変更したことで、はがき注文の比率が大きく改善した実績があったことも決め手となり、採用となった。
利用者には手間となり、はがき注文が伸びない要因となっていたのに加え、結果的に電話注文が集中してコールセンターの負担が増えることに繋がっていた。
過去に、アドアカード付きチラシに変更したことで、はがき注文の比率が大きく改善した実績があったことも決め手となり、採用となった。


採用後の効果
はがき注文が倍増!コールセンターの受注業務負担が軽減
今までの折込チラシでは、全体の受注の内、はがき注文の比率は23%前後だったが、アドアカード付チラシを実施したところ、はがき注文が倍増し、比率が50%以上に大幅に増加。コールセンターの受注業務の負担を大きく軽減できた。

クライアント様の声
受注負担の課題が解消!問題解決のために親身になってくださり、本当に助かった
アドアカード付チラシの過去実績を聞いて期待していましたが、想像以上にはがき注文が増えて嬉しい限りです。
コールセンターのサービスレベルにも影響するなど、電話からの受注負担が課題となっていたので本当に助かりました。
営業担当の方がきめ細かく状況をヒアリングし、問題解決のため非常に親身になって解決方法を考えてくださり、感謝しております。今後も、施策に合わせた効果的な製品提案を期待しております。
(先方担当者様)
コールセンターのサービスレベルにも影響するなど、電話からの受注負担が課題となっていたので本当に助かりました。
営業担当の方がきめ細かく状況をヒアリングし、問題解決のため非常に親身になって解決方法を考えてくださり、感謝しております。今後も、施策に合わせた効果的な製品提案を期待しております。
(先方担当者様)


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