ニュースリリース
株式会社ウイル・コーポレーション トップページ > ニュースリリース > ウイルのDDMを活用したセミナー「集客虎の穴」が開催されました

2017年7月 24日 12:00

ウイルのDDMを活用したセミナー「集客虎の穴」が開催されました


ウイルのDDM(ダイナミック・ダイレクト・メール)を活用したセミナー、
ウイルの「集客虎の穴」が、7月21日(金)に開催されました。

進化型DMである評判のウイルのDDMについて、実例や効果測定を交えながらのセミナーで、
DMをウイルのレスポン君に変更して、申込件数が3倍に跳ね上がった某化粧品通販様の実例などを紹介。

また、購買履歴分析からデータを解析し、最も反応が高くなるDM提案を行って、
特殊印刷で他社と差をつけるウイルのDDMに対しては、多くの質問や感想が寄せられました。

セミナー終了後には、参加者の皆さんから、
「DMはきちんとデータ分析をして打つものだと分かりました」
「顧客の心をつかむDMとは何かが分かりました」
と好評をいただきました。

その後は、セミナー内では言えなかった本音も語る懇親会を開催。
参加されていた方々同士の交流もあり、大盛況に終わりました。

・セミナーの詳しい報告内容は下記リンクから。
  月刊!!ウイルの販促物語 2017/07/24号