成功事例
株式会社ウイル・コーポレーション トップページ > 成功事例 > インパクト抜群・豊富な情報量のDM効果でオープンキャンパス来場者が1.3倍に!
Case 012

インパクト抜群・豊富な情報量のDM効果でオープンキャンパス来場者が1.3倍に!

クライアント大学
提案アイテムレスポン君
※画像はサンプルCGです。
実施月 2・3⽉ 媒体 DM 配布数 約6,000部
事例内容
従来実施されていたハガキDMに⽐べ、インパクト抜群で⽬⽴つサイズと豊富な情報量で訴求できる封筒⼀体型DM「レスポン君」をデザイン制作も含めて提案。
説明会参加およびWEBで資料請求した学⽣に対し、春のオープンキャンパス告知DMとして送付し、昨年同時期に⽐べレスポンス30%アップ(学⽣来場1.2倍、保護者来場2倍)
⼤学側が⾏ったアンケート調査では、オープンキャンパスに来た理由について約半数の⽣徒が「DMを⾒たから」と回答するなど、⼤好評の結果となった。
今回提案した製品「レスポン君」について
レスポン君
B2チラシを折り畳んで封書化し、その中にクーポン券やはがきなどを封入できる封筒一体型DMです。宛名も個別メッセージも可変印字で対応。開封率がアップし、高レスポンスが期待できる驚異的なツールです。
株式会社ウイル・コーポレーションの製品一覧ページへ