成功事例
株式会社ウイル・コーポレーション トップページ > 成功事例 > インパクト抜群・豊富な情報量のDM効果でオープンキャンパス来場者が1.3倍に!
Case 012

インパクト抜群・豊富な情報量のDM効果でオープンキャンパス来場者が1.3倍に!

クライアント大学
提案アイテムレスポン君
※画像はサンプルCGです。
実施月 2・3⽉ 媒体 DM 配布数 約6000部
事例内容
従来実施されていたハガキDMに⽐べ、インパクト抜群で⽬⽴つサイズと豊富な情報量で訴求できる封筒⼀体型DM「レスポン君」をデザイン制作も含めて提案。
説明会参加およびWEBで資料請求した学⽣に対し、春のオープンキャンパス告知DMとして送付し、昨年同時期に⽐べレスポンス30%アップ(学⽣来場1.2倍、保護者来場2倍)。
⼤学側が⾏ったアンケート調査では、オープンキャンパスに来た理由について約半数の⽣徒が「DMを⾒たから」と回答するなど、⼤好評の結果となった。
今回提案したアイテム
レスポン君
B2チラシを折り畳んで封書化し、その中にクーポン券やはがきなどを封入するDMです。宛名も個別メッセージも可変印字で対応。開封率がアップし、高レスポンスが期待できる驚異的なツールです。
← case011 へ 成功事例一覧ページへ case0013 へ →
当サイトで紹介している提案アイテムや加工例は一例です。
当社の製品はお客様のご要望や案件の内容によって、様々な加工、仕様に臨機応変に創り上げることが可能です。
商品ラインナップに無い物、前例の無い物、実現不可能と思われる物も、ぜひ一度ご相談ください。
株式会社ウイル・コーポレーションの製品一覧ページへ