成功事例
株式会社ウイル・コーポレーション トップページ > 成功事例 > 集客率が8倍に!楽しい仕掛け&個別ラッキーナンバー印字のDMが高い集客効果
Case 003

集客率が8倍に!楽しい仕掛け&個別ラッキーナンバー印字のDMが高い集客効果

クライアントカーディーラー様
採用製品プルトップDM
※画像はサンプルCGです。
実施月 1月 媒体 DM(ダイレクトメール) 配布数 約5万部
事例内容
新年初売りフェアの案内DMとして作成。
同様の企画を謳うチラシやDMが多く届く時期にあって、ひと目で気になる"袋とじ"仕様と、"端から引っ張るだけで簡単に開封できる"という楽しいアクションにより、顧客の興味を大きく引き付けるダイレクトメールとなった。
封筒内側は広告スペースとして有効に活用でき訴求力は抜群で、さらに別のチラシ・招待券も封入することで、多くの情報とイベント内容をアピールすることに成功。
集客率は前年比8倍、成約率も前年比1.5倍と大盛況のイベントとなった。
今回提案した製品「プルトップDM」について
プルトップDM
ワンタッチで開封できるプルトップ型のDMです。情報を多くでき、開封が容易な仕掛けで開封率のアップに貢献します。中面印刷に加えサンプル・割引券などのオファー封入もおこなえます。
株式会社ウイル・コーポレーションの製品一覧ページへ