成功事例
株式会社ウイル・コーポレーション トップページ > 成功事例 > ユニークな仕掛けとデザインで集客率アップ!!
Case 004

ユニークな仕掛けとデザインで集客率アップ!!

クライアント大手ハウスメーカー様
提案アイテムプルトップDM
※画像はサンプルCGです。
実施月 8月 媒体 DM(ダイレクトメール) 配布数 約1.5万部
事例内容
大手ハウスメーカー様の顧客向け感謝祭(リフォームイベント)告知DMとして採用。
お菓子のパッケージのように"開封口つまみ"を引っ張って開封するユニークな仕掛けは、宝箱を開けるビジュアルとマッチして、大きな集客につながった。
封筒の中面が広告スペースとして活用でき、封入物にはイベント期間中の"招待状"と、協賛企業各社からの豪華な"プレゼント抽選券"をセットし、前年比125%の集客を記録した。
さらに"招待状"は宛名印字台紙を兼ねており、来場された顧客管理に活用できた点も広告主様から評価いただいた。
今回提案したアイテム
プルトップDM
ワンタッチで開封できるプルトップ型のDMで開封率のアップに貢献。
中面印刷に加えサンプル・割引券などの封入もできます。
← case003 へ 成功事例一覧ページへ case005 へ →
当サイトで紹介している提案アイテムや加工例は一例です。
当社の製品はお客様のご要望や案件の内容によって、様々な加工、仕様に臨機応変に創り上げることが可能です。
商品ラインナップに無い物、前例の無い物、実現不可能と思われる物も、ぜひ一度ご相談ください。
株式会社ウイル・コーポレーションの製品一覧ページへ