成功事例
株式会社ウイル・コーポレーション トップページ > 成功事例 > ユニークな仕掛けとデザインのDMで集客が前年比125%の効果!!
Case 004

ユニークな仕掛けとデザインのDMで集客が前年比125%の効果!!

クライアント大手ハウスメーカー様
提案アイテムプルトップDM
※画像はサンプルCGです。
実施月 8月 媒体 DM(ダイレクトメール) 配布数 約1.5万部
事例内容
大手ハウスメーカー様の顧客向け感謝祭(リフォームイベント)告知DMとして採用。
お菓子のパッケージのように"開封口つまみ"を引っ張って開封するユニークな仕掛けは、宝箱を開けるビジュアルとマッチして、大きな集客につながった。
封筒の中面が広告スペースとして活用でき、封入物にはイベント期間中の"招待状"と、協賛企業各社からの豪華な"プレゼント抽選券"をセットし、前年比125%の集客を記録した。
さらに"招待状"は宛名印字台紙を兼ねており、来場された顧客管理に活用できた点も広告主様から評価いただいた。
今回提案した製品「プルトップDM」について
プルトップDM
ワンタッチで開封できるプルトップ型のDMです。情報を多くでき、開封が容易な仕掛けで開封率のアップに貢献します。中面印刷に加えサンプル・割引券などのオファー封入もおこなえます。
株式会社ウイル・コーポレーションの製品一覧ページへ