ゴルフ場の新規利用者を拡大した、受け手の好奇心と期待感を刺激するDM
「メッセージ×仕掛け」の組合せで、ゴルフ場の魅力を効果的に発信し、カード会員の利用を促進!
採用前の課題
- グループ会社で運営するゴルフ場の利用者数が伸び悩んでいた。
- 新規利用者や平日利用者を拡大するため、ゴルフ場を利用したことのないカード会員へのアプローチが必要だった。
- 戦略的なコースやアクセスの良さなどゴルフ場の魅力がより伝わり、集客効果を高められるDM製品を探していた。
採用後の変化
- DM送付後、3ヶ月間で多くの新規利用者を獲得。中でも課題だった平日利用者の集客に成功。従来DMと比較しても、高い効果を得られた。
- オファーに加えて、めくる仕掛けを利用してゴルフコースの魅力を伝えたDM企画が、ターゲットの興味喚起に繋がり、誘客に成功した。
採用の背景
アクセスが便利で、コースも魅力的なゴルフ場の良さを充分にPRできておらず、利用者数が伸び悩んでいた
選ばれた理由
決め手は「メッセージ × 仕掛け」の組合せ。好奇心を刺激し、ゴルフ場全体の魅力を強く印象づけられる
めくるアクションと立ち上がるイラストで、コースの特長を理解しながら興味喚起し、印象づける。
採用後の効果
効果的なDMで新規利用の促進に成功!ゴルフ場側もDM効果を実感する結果に
関連情報
採用先
小田急電鉄株式会社 様
採用の目的
グループ施設の新規利用促進
印刷部数
5,000部
業種
娯楽・レジャー、交通・運輸(鉄道事業、不動産業、その他事業)
アイテム
ポップアップ製品、ダイレクトメール
※掲載画像はサンプルイメージです。
2018/02更新
2018/02更新
今回提案した製品「ポップアップDM」