インパクト抜群・豊富な情報量のDMでオープンキャンパス来場者が1.3倍に!

採用先
大学
業種
教育
実施月
2・3⽉
媒体
DM(ダイレクトメール)
配布数
約6千部
採用製品
レスポン君
採用の目的
入学説明会への集客
お見積・お問合せはこちら
この商品の詳細はこちら
採用の内容
従来実施されていたハガキDMに⽐べ、インパクト抜群で⽬⽴つサイズと豊富な情報量で訴求できる封筒⼀体型DM「レスポン君」をデザイン制作も含めて提案。
説明会参加およびWEBで資料請求した学⽣に対し、春のオープンキャンパス告知DMとして送付し、昨年同時期に⽐べレスポンス30%アップ(学⽣来場1.2倍、保護者来場2倍)。
⼤学側が⾏ったアンケート調査では、オープンキャンパスに来た理由について約半数の⽣徒が「DMを⾒たから」と回答するなど、⼤好評の結果となった。
2016/07更新
※画像はサンプルイメージです。
今回提案した製品「レスポン君」

B2チラシを折り畳んで封書化し、その中にクーポン券やはがきなどを封入できる封筒一体型DMです。宛名も個別メッセージも可変印字で対応。開封率がアップし、高レスポンスが期待できる驚異的なツールです。