DM配布4人に1人が来店!配布エリアを絞って効果を上げたリニューアル案内
リニューアルオープンを強く印象づけることに成功!新規登録300件分を獲得!
【採用先】家電量販店 様
採用前の課題
- 1日限りのイベントに、上顧客を確実に来店させるため、インパクトの強いDMが必要だった。
- 店舗リニューアルにあたり、近隣だけでなく、遠方の既存客にもやっぱり当店が良いと感じさせたかった。
- 他店の進出により、既存顧客が流出しつつあり、見込み客を囲い込むきっかけが欲しかった。
採用後の変化
- リニューアルオープンを盛り上げる情報やオファーチケットを盛り込んだDMで、約4人に1人が来店する結果に!
- 上顧客をターゲットにエリアを絞った配布で、平日にもかかわらず、当初目標に対し、売上118%を達成!
- 「既存ポイントカード会員→クレジット機能付カード会員」への登録切替300件分を獲得。既存顧客の流出を食い止めた。
採用の背景
既存顧客の他店への流出をくい止め、当店の良さを再認識して欲しかった
選ばれた理由
DM形態から配布先まで、的確に強く印象づけられる方法を提案いただいた
採用後の効果
DM配布4人に1人が来店し、売上・会員登録とも大満足の結果に
関連情報
採用先
家電量販店様 様
採用の目的
来客を増やしたい、リニューアルオープンを印象づけたい
印刷部数
30,000部
業種
小売
アイテム
ダイレクトメール、制作サービス
※掲載画像はサンプルイメージです。
2019/06更新
2019/06更新
今回提案した製品「圧着DM」