DM配布4人に1人が来店!配布エリアを絞って効果を上げたリニューアル案内
リニューアルオープンを強く印象づけることに成功!新規登録300件分を獲得!

【採用先】家電量販店 様
- 1日限りのイベントに、上顧客を確実に来店させるため、インパクトの強いDMが必要だった。
- 店舗リニューアルにあたり、近隣だけでなく、遠方の既存客にもやっぱり当店が良いと感じさせたかった。
- 他店の進出により、既存顧客が流出しつつあり、見込み客を囲い込むきっかけが欲しかった。
- リニューアルオープンを盛り上げる情報やオファーチケットを盛り込んだDMで、約4人に1人が来店する結果に!
- 上顧客をターゲットにエリアを絞った配布で、平日にもかかわらず、当初目標に対し、売上118%を達成!
- 「既存ポイントカード会員→クレジット機能付カード会員」への登録切替300件分を獲得。既存顧客の流出を食い止めた。
採用の背景
平日1日限りの開催でしたので、当店を特にご贔屓にしていただいているお客様をお招きして、店舗リニューアルを印象づけられるよう、DM仕様も含め、印象的にPRできる施策を検討しました。
御社には、加工ギミックのあるインパクトの強いDM製品があったのに加え、お客様や配布エリアの絞り込みまで提案いただき、実施をお願いすることにしました。


選ばれた理由
セール情報やアフターフォローまでPR要素を盛り込める点と、表紙の一部を特典クーポンとして景品引換券にして来店を促すオファーは必須でした。フラップ(フタ)付きの仕様も、届いた方に中身を開封するワクワク感が演出でき、効果的だと感じました。
配布先は、店舗の持っていた顧客データを元に分析をお願いし、効率・効果を最大化するため、最適化した店舗エリア・周辺地域の会員に配布エリアを絞っての実施を行っています。
採用後の効果
DM配布した上顧客の内、4人に1人が来店いただける結果(※)となり、当初見込まれていた売上目標を上回ることができました。
1日限りのイベントでしたが、クレジット付カード会員への新規登録300件分を獲得でき、目的の一つだった見込み客の囲い込みにも繋がり、当店を再認知いただける良い機会になったのではないかと感じております。
※DM同梱引換券の回収率より
家電量販店様 様
来客を増やしたい、リニューアルオープンを印象づけたい
30,000部
小売
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2019/06更新