紙袋をそのまま封入してDM告知した“詰め放題企画”が大反響!!

採用先
カーディーラー様
業種
自動車販売
実施月
8月
媒体
DM(ダイレクトメール)
配布数
約1万部
採用製品
カンガルーDM
採用の目的
イベントへの集客
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採用の内容
イベント集客に奇をてらった”詰め放題企画”DMとして作成。
採用された製品は、訴求広告が印刷されたオリジナルデザインの角底袋をOPP袋に同封したDM。
来店のフックとして、同封した紙袋を持参いただき”お菓子詰め放題”としてイベントを開催。集客率が前年比150%を記録する大好評の企画となった。その後も同製品は、お菓子の他、トイレットペーパーなど様々な景品をフックとした多数の“詰め放題企画”で採用され、お客様の企画に貢献する結果となっている。
2016/07更新
※画像はサンプルイメージです。
今回提案した製品「カンガルーDM/チラシ」

カンガルーDM/チラシ
用紙を2枚貼り合わせることで袋状にし、ダイレクトメールやチラシとして利用できる製品です。上部のミシン部分を手で切り取るだけで「詰め放題イベント」用の紙袋として利用でき、告知ツールとしても、フルカラー印刷によるビジュアル表現で反応率アップに貢献します。別に専用の袋を準備する必要もなく、手間と経費も削減できます。高い集客効果が見込める大人気ツールです。