ユニークな仕掛けとデザインのDMで集客が前年比125%の効果!!

【採用先】ハウスメーカー様
採用の内容
大手ハウスメーカー様の顧客向け感謝祭(リフォームイベント)告知DMとして採用。
お菓子のパッケージのように”開封口つまみ”を引っ張って開封するユニークな仕掛けは、宝箱を開けるビジュアルとマッチして、大きな集客につながった。
イベントの期待感を高めるプルトップつまみ
招待状や抽選券などを封入し、集客アップ!
封筒の中面が広告スペースとして活用でき、封入物にはイベント期間中の”招待状”と、協賛企業各社からの豪華な”プレゼント抽選券”をセットし、前年比125%の集客を記録した。
さらに”招待状”は宛名印字台紙を兼ねており、来場された顧客管理に活用できた点も広告主様から評価いただいた。
お菓子のパッケージのように”開封口つまみ”を引っ張って開封するユニークな仕掛けは、宝箱を開けるビジュアルとマッチして、大きな集客につながった。


さらに”招待状”は宛名印字台紙を兼ねており、来場された顧客管理に活用できた点も広告主様から評価いただいた。
関連情報
採用先
ハウスメーカー様
採用の目的
顧客向けイベントへの集客
実施月
8月
印刷部数
15,000部
業種
住宅・不動産・建設(建設・不動産事業など等)
アイテム
ダイレクトメール、チラシ、封筒
※掲載画像はサンプルイメージです。