忘れられない仕掛けのパンフレットでレスポンス1.5倍!
捨てられにくいポップアップ仕様で、導入検討時に思い出してもらいやすい

【採用先】株式会社ジェイコム東京 様
株式会社ジェイコム東京(本社:東京都練馬区、代表取締役社長:國分 孝夫)は、東京都内で、ケーブルテレビ、高速インターネット接続、固定電話、電力、ガス、モバイル等を提供しているケーブルテレビ運営会社。
JCOM 株式会社(J:COM)のグループ会社として、先進性のある、高品質な情報・エンターテインメントの提供を通じ、地域社会の発展に寄与することを目指しています。
>> 株式会社ジェイコム東京 公式サイト
JCOM 株式会社(J:COM)のグループ会社として、先進性のある、高品質な情報・エンターテインメントの提供を通じ、地域社会の発展に寄与することを目指しています。
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採用の背景

視覚的にイメージしてもらいたかった
お客様からのお声でアンテナに関する問い合わせが多いとの社内調査をもとに、どのような訴求方法が良いか検討していた。
見た目で危機感を演出することができれば、注意喚起も含めた訴求ができるのではと考えた。
見た目で危機感を演出することができれば、注意喚起も含めた訴求ができるのではと考えた。
選ばれた理由
他にないポップアップ仕様で遊び心を残しつつ、注意喚起ができる


ケーブルテレビへの契約の切替えは、DMやチラシポスティングを実施しても、案内を見てすぐに申し込まれることは少ないため、思い出したときに申し込みできるよう、捨てられにくい仕様のパンフレットを探していた。
開くと立ち上がる絵柄が印象的なスタンドポップアップを活用した案内パンフレットを提案。
捨てられにくい印象的な仕様に加えて、めくり加工でポイントを紹介するなど、サービス内容により興味を持ってもらいやすい演出が行える。
以前に実施したポップアップDMは、実際に保管されることが多く、DM内容を覚えている顧客が多かったことも決め手となった。
開くと立ち上がる絵柄が印象的なスタンドポップアップを活用した案内パンフレットを提案。
捨てられにくい印象的な仕様に加えて、めくり加工でポイントを紹介するなど、サービス内容により興味を持ってもらいやすい演出が行える。
以前に実施したポップアップDMは、実際に保管されることが多く、DM内容を覚えている顧客が多かったことも決め手となった。


施策・製品の評価
ポップアップするパンフレットに変えて、レスポンスが1.5倍に増加
「ポップアップするパンフレットに変えて、レスポンスが1.5倍に増加しました。
捨てられにくい面白い仕様に加えて、ポップアップが印象に残るので、サービス導入を検討いただく際に、当社の案内を思い出してくれるのではないかと期待していました。
狙い通りの結果になったのではないかと思います。今後ともよろしくお願いいたします。」
(先方担当者)
捨てられにくい面白い仕様に加えて、ポップアップが印象に残るので、サービス導入を検討いただく際に、当社の案内を思い出してくれるのではないかと期待していました。
狙い通りの結果になったのではないかと思います。今後ともよろしくお願いいたします。」
(先方担当者)
関連情報
採用先
株式会社ジェイコム東京 様
印刷部数
50,000部
業種
生活関連サービス(ケーブルテレビなどの放送・通信事業、電力、ほけん等)
アイテム
ポップアップ製品、折パンフレット
2023/03更新
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