成功事例
株式会社ウイル・コーポレーション トップページ > 成功事例 > 来場者数が約1.2倍に!! 簡単に切り取れるご招待チケット付チラシ
Case 001

来場者数が約1.2倍に!! 簡単に切り取れるご招待チケット付チラシ

クライアント大手ハウスメーカー様
採用製品圧着チラシ、デタッチャー
※画像はサンプルCGです。
実施月 5月 媒体 新聞折込 配布数 約40万部
事例内容
連休に行われる住宅展示場のイベント案内チラシとして作成。
「圧着チラシは沢山の折込チラシの中でも目につきやすく、また封を開くというアクションを起こさせることによって、顧客に強く印象付けられるチラシ。
今回は、開封口を開くだけで、来場者プレゼントがもらえる"招待券"が簡単に取り出せる仕掛けを施した。
財布などにしまいやすいサイズの招待券は使い勝手が良いと評判で反響も大きく、集客率が前年比118%とアップした。
今回提案した製品「圧着チラシ」について
プルトップDM
仕上がりはB4サイズ(364mm)なのに、左右観音開きすると一気に730mmまで広がりるチラシです。情報量とワイド感、印象に残りやすい“めくる”という仕掛けにより、訴求度が格段に向上します。
今回提案した製品「デタッチャー」について
デタッチャー
開封した際に、返信用ハガキが一緒に切り取られるタイプの圧着チラシです。開封してもハガキが目の前に残ることで意識を促します。同時に、お客様に手間をかけさせず返信行動に繋げることで、返信率アップに貢献します。
株式会社ウイル・コーポレーションの製品一覧ページへ