住宅展示場への集客率を通常の1.5倍にした折込チラシの秘密とは…
住宅展示場イベント集客で大好評
【採用先】ハウスメーカー様
- 定期的に全国各地で住宅展示会を開催している同社では、新聞折込チラシやポスティングなど複数の広告を活用して新規顧客開拓を行っている。子育て中の20〜30代のご家族を中心に来場率を上げるための、時季に併せた効果的なイベント企画が課題となっていた。
- 集客率が通常イベントと比べて1.5倍の結果に!
- 「詰め放題企画」の告知に加えて、企画で使用する「詰め放題袋」をリアルに提示したことで、受け手の注目度を高め、多数の新規見込み客来場に繋がった。
- チラシ広告がイベントツールも兼ねることで、手間や経費の削減にも寄与した。
採用の背景
選ばれた理由
採用後の効果
今後の展望
関連情報
ハウスメーカー 様
新聞折込チラシによる住宅展示場への集客
200,000部
住宅・不動産・建設(建設・不動産事業など)
ダイレクトメール、チラシ
2017/06更新