購買履歴分析 | 的確なターゲティングで高反応を引き出す
膨大なデータを活かして反応率改善につなげる
購買履歴分析は、膨大な各種データから、販売促進企画やセール内容に合わせて見込みが高い顧客を的確に分析・抽出するサービスです。
統計学に基づいた分析手法で、企画作成や顧客層の分類、評点計算を行い、販促施策の成果を高めます。
統計学に基づいた分析手法で、企画作成や顧客層の分類、評点計算を行い、販促施策の成果を高めます。
販促で大活躍!購買履歴分析の活用事例

膨大なPOSデータの購買情報から、的確に顧客傾向を調査。RFM分析やクラスター分析などの手法を使って最適な見込み客を抽出します。

レコメンドエンジンを使って、お客様ごとに最適な商品を選択したり、売りたい商品ごとに購入確率が高い見込み客を抽出したりするなど、通販運営に適した分析や抽出を行います。

地理情報を組み合わせた商圏分析をはじめ、アンケート調査結果にもとづいた販売促進企画の作成など、データから読み取った情報を販売促進に活かします。
購買履歴分析を活用した成功事例
購買履歴分析の特長




購買履歴分析の特長






飛び出す印刷販促ツール
チラシ・折込広告印刷
ダイレクトメール印刷
ノベルティ印刷
パンフレット印刷
冊子印刷・カタログ製本
エコ・サステナブル印刷
プライバシー保護印刷
マーケティング支援
制作・発送・業務支援







