集客率が8倍に!楽しい仕掛け&個別ラッキーナンバー印字の新春初売りDM

採用先
カーディーラー様
業種
自動車販売
実施月
1月
媒体
DM(ダイレクトメール)
配布数
約5万部
採用製品
プルトップDM
採用の目的
初売りイベントへの集客
お見積・お問合せはこちら
この商品の詳細はこちら
採用の内容
新年初売りフェアの案内DMとして作成。
同様の企画を謳うチラシやDMが多く届く時期にあって、ひと目で気になる”袋とじ”仕様と、”端から引っ張るだけで簡単に開封できる”という楽しいアクションにより、顧客の興味を大きく引き付けるダイレクトメールとなった。
封筒内側は広告スペースとして有効に活用でき訴求力は抜群で、さらに別のチラシ・招待券も封入することで、多くの情報とイベント内容をアピールすることに成功。
集客率は前年比8倍、成約率も前年比1.5倍と大盛況のイベントとなった。
2016/07更新
※画像はサンプルイメージです。
今回提案した製品「プルトップDM」

ワンタッチで開封できるプルトップ型のDMです。情報を多くでき、開封が容易な仕掛けで開封率のアップに貢献します。中面印刷に加えサンプル・割引券などのオファー封入もおこなえます。