成功事例
株式会社ウイル・コーポレーション トップページ > 成功事例 > 紙袋をそのまま封入してDM告知した“詰め放題企画”が大きな反響!!
Case 006

紙袋をそのまま封入してDM告知した“詰め放題企画”が大きな反響!!

クライアントカーディーラー様
採用製品袋型DM・チラシ
※画像はサンプルCGです。
実施月 8月 媒体 DM(ダイレクトメール) 配布数 約1万部
事例内容
イベント集客に奇を衒った"詰め放題企画"DMとして作成。
採用された製品は、訴求広告が印刷されたオリジナルデザインの角底袋をOPP袋に同封したDM。
来店のフックとして、同封した紙袋を持参いただき"お菓子詰め放題"としてイベントを開催。集客率が前年比150%を記録する大好評の企画となった。
袋型DMは、その後もお菓子の他、トイレットペーパーなど様々な景品をフックとした多数の“詰め放題企画”で採用され、お客様の企画に貢献できる製品となっている。
今回提案した製品「袋型DM/チラシ」について
袋型DM/チラシ
用紙を2枚貼り合わせることで袋状にし、ダイレクトメールやチラシとして利用できる製品です。上部のミシン部分を手で切り取るだけで「詰め放題イベント」用の紙袋として利用でき、告知ツールとしても、フルカラー印刷によるビジュアル表現で反応率アップに貢献します。別に専用の袋を準備する必要もなく、手間と経費も削減できます。高い集客効果が見込める大人気ツールです。
株式会社ウイル・コーポレーションの製品一覧ページへ