【グリーンカーテン活動】梅雨が明け、カーテンらしくなってきました
8月に入り、本社のある北陸はようやく梅雨明けしました。
今回は、各拠点の現在のグリーンカーテン状況を昨年と比較してご紹介していきます。
グリーンカーテンの生育状況
ダイレクトマーケティング工場
石川県にあるダイレクトマーケティング工場(以下、DM工場)は、昨年と同じく社屋の西側にグリーンを設置。
今年は梅雨入りが昨年より遅かった上に、例年以上に、大雨と猛暑日が短期間で交互に来るため、成長ペースは遅めです。
最も陽射しの影響を受ける窓側に今年は葉の大きいきゅうりを配置しました。
関東工場
関東工場は、昨年まではゴーヤを中心に育てていましたが、今年は葉の大きいきゅうりもラインナップに加えました。
昨年よりも生育がよく、少しカーテンらしくなってきました。
気温30度超えの日が続いており、日差しの強い時間帯はしなびた感じになってしまいますが、大きく育ってくれるよう水やりのタイミングなどを工夫しています。
京都工場
昨年ほどではないものの、少しずつカーテンらしくなってきました。
陽射しを防ぐための葉が増えるよう、追肥を怠らないように気をつけています。個体差はありますが、ゴーヤの実も徐々に付いており、順調に生長しています。
グリーンカーテン活動の状況は随時発信していきます
やっと梅雨が明けましたが、猛暑はこれからが本番。
暑さに負けず頑張るグリーンカーテンと担当メンバーの奮闘をこれからも紹介していきます。
▼グリーンカーテン活動を始めとした環境配慮への取り組みについてはこちら▼
SDGs・環境に配慮した印刷製品も開発しています
当社では、SDGs貢献や環境に配慮した印刷製品も開発しています。
プラスチックOPP袋が不要なダイレクトメールや、使う際にごみが出ない「ごみゼロラベル®」、脱プラスチックに最適な「プラゼロ®ファイル」など様々な製品を紹介しています。
環境に配慮した販促ツールをお探しの方はぜひご検討ください。
\ 環境・SDGsに配慮した印刷製品を紹介 /