ペーパークラフトで便利になった駅を再現して、効果的な告知PRを実現!

【採用先】京福電気鉄道株式会社 様


先方の課題
アクセス向上のため、新しくリニューアルされる西院駅「阪急 ↔ 嵐電」間の利便性を効果的にPRしたい。
強みの明確化
リニューアルポイントである「アクセス・乗り換えが便利になる」点を、ユーザーがイメージしやすいツールで訴求。
対策・提案ポイント
「地上の駅(嵐電)と地下の駅(阪急)が快適に繋がる構造」を位置関係がイメージしやすいペーパークラフトで立体的に再現。大人・子どもを問わず親しみやすいPRツールとして提案。
実施後の反応
鉄道関連イベントや駅構内にてPR用に配布したところ、反響が非常に良く、イベントでは2日間で目標7,000部を全数配布達成。
その場で喜んでいただけるお子さまも多く、楽しみながら利用者に印象づけられるツールとなった。
その場で喜んでいただけるお子さまも多く、楽しみながら利用者に印象づけられるツールとなった。
関連情報
採用先
京福電気鉄道株式会社 様
採用の目的
駅リニューアルのPR
印刷部数
20,000部
業種
交通・運送・運輸(鉄道会社)
アイテム
ポップアップ製品、ペーパークラフト、シール、制作サービス
※掲載画像はサンプルイメージです。