思わず新店舗に足を運びたくなるリアルなペーパークラフト
【採用先】Nicole BMW(ニコル・カーズ合同会社) 様
「今までにないインパクトあるオープン告知が可能に。店舗に来てもらえる販促PRが行えた」(先方担当者様)
\ 実際に手に取って試してみませんか? /
\ 何でもご相談ください /
採用前の課題
・毎回、同じような告知しか行えておらず、代わり映えがなかった
・従来のオープン告知は、店舗にチラシ・ポスター配布する程度で、広く案内できていなかった
・新しいエリアへの出店であり、オープン告知後も店舗を印象づけて認知させたかった
選ばれた理由

表紙は、新エリアへの出店を強く印象付け、来店促進につなげる

ペーパークラフトのパーツは、シールになっており道具なしで組み立てられる
今回のオープン店舗は、新しいエリアへの進出ということもあり、いかにインパクトを与えて認知してもらうかが課題だった。これまでの販促告知(オープン告知)では代わり映えがしなかったため、従来とは違う面白いことを試したいと考えていた。
提案いただいた「車のペーパークラフト」は新鮮でインパクトがあり、新店舗オープンを印象づけるのにもぴったりだった。 御社のサイトでは、レッドブルなど過去のペーパークラフト事例が多く掲載されており、具体的な施策イメージが付きやすかったのも大きかった。
(先方担当者様)

車やプラモデル好きな方には組み立てる過程も楽しめる

クラフトはBMWの洗練された形状をリアルに再現
クライアント様の声

飾られやすく、店舗へのイメージを長期間印象づけられる

ガソリンスタンドへの設置や富裕層へのポスティングも実施
これまでは、店舗でのチラシ配布やポスター掲載程度の告知しか行えていなかったが、ペーパークラフトの新鮮さや保管性を活かして、従来不十分だったターゲット層へのポスティングやフリーペーパー同梱など広く告知して「店舗に来てもらえる」ための販促を行えたことが一番よかった。
立体的な車のペーパークラフトは、お客様に作って楽しんでいただけるだけでなく、長期間保管されてイメージを記憶に強く浸透させられるのでとても良いと感じている。
今後、他店舗の販促の際にも検討していきたいと考えている。他社にはできない面白い商品の提案を今後も期待している。
(先方担当者様)
▶【採用先】Nicole BMW(ニコル・カーズ合同会社)
BMWおよびMINIの正規ディーラーであり、神奈川東部(川崎・横浜)にショールーム、サービス工場などを構えている。成長戦略を掲げ、2022年夏には今回の新エリアである東京大田区にBMW新車ショールームをオープンした。
URL https://nicole.bmw.jp/ja
カーディーラー
新店舗オープン告知リーフレット(ペーパークラフト付)(ノベルティ印刷、パンフレット印刷、制作支援)
10,000部
UP
インパクトがあり飾ってもらえる
長期間、店舗を印象づけられる
富裕層向け施策とフリーペーパー同梱
販促の幅が広がって来店促進!
採用前の課題
- 毎回、同じような告知しか行えておらず、代わり映えがなかった
- 従来のオープン告知は、店舗へのチラシ・ポスター配布程度で、広く案内できていなかった
- 新しいエリアへの出店であり、オープン告知後も店舗を印象づけて認知させたかった
当社の取り組み
- 新店舗オープンを印象付けるため、インパクトの強いペーパークラフトを付けた告知リーフレットを提案
- 長期間保管され、新店舗を記憶に強く浸透させるためペーパークラフトを活用
- ターゲット層へのポスティングやフリーペーパー同梱に対応し、従来より広範囲で来店促進
\ 貴社の販促に活かせる施策をご提案します! /
実際に手に取って試してみませんか?
何でもご相談ください







