企業イメージが変わる!学生が自ら足を運ぶ、注目度抜群の会社案内
開くと立ち上がる/めくって眺めるパンフレットで、売り手市場の新卒採用現場で学生を惹きつけるPRを実現
- ここ数年、就職は売り手市場となっており、より良い人材獲得のために、認知度向上と他社との差別化が必要だった。
- 社名からは職種や特徴が想像しづらく、学生にとって当社が選択肢に入っていることが少なかった。
- 当社の良さを伝えたいが、言葉だけでは説明が難しく、なかなか学生に伝えられなかった。
- 先入観やイメージで他社を選ぶ傾向がある学生にも、まずは当社に興味を持ってもらいたい。
- 就職説明会では、学生から質問される回数が圧倒的に増えた。多くの希望者を募ることができ、例年よりも多くの有望な人材を採用することができた。
- 数十社のパンフレットが並ぶ置き場でも注目度は抜群で、多くの学生が手に取るため、真っ先に置き場から無くなるようになった
- 「めくる」動作と説明文で「伝わりやすい」ツールなので説明が容易になり、より具体的なアピールができるようになった
- 開くとPR要素がポップアップする形状は学生の目に留まりやすく、他の学生にも興味を抱かせ、足を止めさせる告知ツールとなった。
採用の背景
【2枚目】従来の会社案内とポップアップ仕様の会社案内。
選ばれた理由
【2枚目】会社概要など基本的な企業情報も網羅。
採用後の効果
【2枚目】広げているだけで周囲にも注目されていました。
今後の展望
関連情報
株式会社ウイル・コーポレーション
新規の人材獲得、企業イメージアップ、他社との差別化
会場配布
製造(印刷会社)
ポップアップ製品、折パンフレット
2017/07更新