有望な人材獲得に貢献!学生の先入観を払拭する会社案内パンフレット
コミュニケーションを大切にする企業姿勢を、“めくる” “とび出す” 仕掛けが斬新なパンフレットでリアルに発信
採用前の課題
- 「交通広告を扱う会社」のイメージが強い学生の先入観を払拭し、まずは「広告会社」である当社に興味を抱いてもらいたかった。
- 売り手市場の新卒採用現場で、毎年Webに重点を置いて採用募集をおこなっていたが、Webだけの訴求に限界を感じていた。
- 従来配布していた案内チラシでは、観光・流通・不動産なども手がける小田急グループ全体の事業PRや「コミュニケーションを大切にする」リアルな姿勢を理解してもらうには不十分だった。
採用後の変化
- 従来パンフレットに比べて、どの会場でも学生に注目されることが多く、昨年を上回る数を受け取ってもらえた。
- 明るいビジュアルと遊び心ある仕掛けの会社案内は、企業姿勢を体現するツールとしても機能し、イメージアップと企業PRに貢献。
- 事業内容や企業姿勢が理解されやすくなったことは、採用に応募してくる学生の意欲の高さにも反映され、社内でも好評だった。
採用の背景
会社名から来るイメージ・先入観を払拭し、学生に興味を持ってもらえる会社案内が求められていた
選ばれた理由
注目を集める斬新な仕掛けで、企業姿勢の「付加価値の高いコミュニケーション」をリアルに伝えられる
【二枚目】めくる仕掛けで思わず内容に目がいく。
採用後の効果
当社の強みと遊び心を十分に伝えられたと実感。印象に残るパンフレットは、企業理解と学生の意欲の高さに繋がる。
【二枚目】めくることで情報を知る事自体も楽しくなる。
今後の展望
次回も導入を予定。Webとの相乗効果が図れる印刷物でのアプローチをさらに検討
関連情報
採用先
株式会社小田急エージェンシー 様
採用の目的
新規の人材獲得、企業イメージアップ、他社との差別化
印刷部数
5,000部
業種
広告(マーケティング・広告・PR・販売促進まで手掛ける総合広告会社)
アイテム
ポップアップ製品、折パンフレット
※掲載画像はサンプルイメージです。
2017/07更新
2017/07更新
今回提案した製品「ポップアップ・リーフレット」
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