内覧会
読み方
ないらんかい
意味
内覧会とは主に企業の新製品や製品の紹介、企業の案内を行う説明会のことです。
内覧会は多数の企業が合同で行うイベントとは異なり、企業独自で行うものなので企業に関心や興味のあるユーザーが集まりやすく、顧客に繋がりやすいことが特長です。
企業技術や製品をお客様が直接見て触れることができ、企業のコンテンツをより深く理解できるような仕組みになっています。
また内覧会は住宅用語でもあり、その場合は新築の住宅やモデルハウスをお客様にお披露目するイベントのことを指します。
住宅の内覧会の告知は、他社とチラシ折込日やDM投函日が重なりやすいため他社とは差別化され目に止まりやすい、開いてみたくなるような見た目も重要です。
通常のイベント告知だけではなく、来客に繋がりやすくなるようなイベント企画を宣伝することも効果的です。
近年ではWeb内覧会を行う企業もあり、忙しくて実際に企業や住宅を訪れて内覧をする時間がない人や、リモートワーク等で在宅勤務になった人たちが気軽に内覧ができるようになっています。
時間的制約や距離が原因で起こる交通費の問題などがクリアになり、成約率アップが期待できます。
企業の魅力をふんだんに伝えられるイベントなのですね!
もっと詳しく知りたい!