賢者の販促|ウイルの印刷製品サイト

製品サンプル 見積り・お問い合わせ
Facebook Twitter Instagram
ホーム

ランディングページ

ランディングページ 販促

ランディングページ

読み方

らんでぃんぐぺーじ

意味

ランディングページとは、Web広告や検索結果から、最初に訪れる入り口ページのことです。

訪問者が着する(landing)ページということからこの名前が付けられました。
略して「LP」と呼ぶこともあります。

ランディングページへの流入経路は、以下のようなものが挙げられます。
・検索結果(自然検索)
・リスティング広告
・FacebookやTwitterなどのSNS
・メールマガジンや他のホームページからのURLリンク
・印刷物に掲載されたQRコード

なお「ランディングページ」は、「訪問者のアクションを誘導することに
特化した縦長レイアウトのページ」を指すこともあります。

この場合、商品の注文・お問い合わせやイベント予約、
資料請求などコンバージョン誘導に特化した構成になっており、
リスティング広告やSNSと携させて使用されるのが一般的です。


印刷物でいうと営業トークや、ユーザーが知りたい情報を
1つにまとめた「チラシ」や「ダイレクトメール」のような役割のページと言えます。

ランディングページの数を増やすことで、ホームページ全体のアクセス数を増やすことに繋がります。
また、一つ一つのランディングページの流入量を
増やすことで購入などのアクションに繋がりやすくなります。

最初に訪れるページが「ランディングページ」なんですね!

もっと詳しく知りたい!

  1. 低価格・短納期でランディングページと印刷物がセットで頼めます
  2. 印刷物とランディングページ制作を一緒に頼めると良い理由
タイトルとURLをコピーしました
賢者の販促|ウイルの印刷製品サイト © 2022.All Rights Reserved.
株式会社ウイル・コーポレーション