賢者の販促|ウイルの印刷製品サイト

製品サンプル 見積り・お問い合わせ
Facebook Twitter Instagram
ホーム

リーチ

リーチ 販促

リーチ

読み方

りーち

意味

販促においてリーチとは、広告の到達度を指します。

リーチとは、直訳すると「広がり」や「届く範囲・距離」という意味です。
販促においては、広告に接した人数や全体における割合を表す指標として用いられます。
ある特定の期間内で、広告を目にしたユーザーの人数や割合、回数を表すことで、
広告接触の「広がり」を示すことができます。

全対象ユーザーまたはインターネットユーザーに対する広告接触数の割合を指すことが多く、
広告接触したユーザー数そのものを指すこともあります。
いずれの場合でも、どのくらいの人が広告接触できたかを
把握するための指標として用いられます。

販促でリーチといえば広告の到達度なんですね!

もっと詳しく知りたい!

  1. 顧客を的確に分析・抽出する「購買履歴分析」をご紹介!
  2. DM販促を見直して効果を上げるポイントと活用法
  3. 多店舗で持っている顧客情報を活かせるパーソナライズとは?
タイトルとURLをコピーしました
賢者の販促|ウイルの印刷製品サイト © 2022.All Rights Reserved.
株式会社ウイル・コーポレーション