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BEAFの法則

BEAFの法則 販促

BEAFの法則

読み方

びーふのほうそく

英語表記

Benefit Evidence Advantage Feature Law

(ベネフィット・エビデンス・アドバンテージ・フィーチャー・ロー)

意味

BEAFの法則とは、ネットショップにおいて、購買意欲を高めるためのコピーライティングの法則のことです。

BEAFは、Benefit(ベネフィット:満足感やユーザーが購入するメリット)、Evidence(エビデンス=論拠)、Advantaage(アドバンテージ=競合優位性)、Feature(フィーチャー=商品やサービスの特長)の頭文字で、閲覧ユーザーが反射的に考えることを予測しながら、先回りして情報を伝えられるようにする考え方です。

頭文字の順番どおり、「満足感→論拠→優位性→特長」の順で構成することで、商品やサービスを徹底的にアピールできることから、ECサイトやレビュー記事など、インターネットで商品を売る基本的な法則とされています。

BEAFの法則_2

シンプルでありながら、消費者心理をうまく突いて「この商品・サービスが欲しい!」という気持ちを引き出すことができる構成となっています。

売れるページ構成を作るための要素の頭文字がBEAFなんですね!ちなみに牛肉はBEEF

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