賢者の販促|ウイルの印刷製品サイト

製品サンプル 見積り・お問い合わせ
Facebook Twitter Instagram
ホーム

CVR

CVR 販促

CVR

読み方

しーぶいあーる

英語表記

ConVersion Rate(コンバージョン・レート)

意味

CVRとは、コンバージョンレートの略で、Webサイトのアクセス数に対して、顧客成果(コンバージョン)に至った割合を指します。

CVR(コンバージョンレート)=コンバージョン(顧客成果)数÷アクセス数(PV数やUU数など)

直訳すると「顧客転換率」となり、一般的には「転換率」と呼ばれることが多い指標です。Webサイトにアクセスが発生したときに、そのうちどのくらいが、登録や購入・申し込みなどのコンバージョン(顧客成果)に繋がったかの割合を知るときに使用します。

例えば、1万件のアクセス数に対して50件の顧客成果(コンバージョン)があった場合、CVRは0.5%となります。

成果(コンバージョン)にあたる項目は様々で、具体的には、会員登録やサンプル請求、見積問合せ、商品購入など、Webサイトで獲得するものが該当します。アクセス数はPV数(ページビュー数)やUU数(ユニークユーザー数)を母数にするのが一般的です。

サイト管理者からすれば、いくらサイト訪問者の数が多くても、CVRが低ければあまり意味がありません。CVRが高いサイトであるほど優良サイトといえます。CVRは、Webサイトを運営するうえで非常に重要な指標となっています。

転換率を高くすることが重要なんですね!

タイトルとURLをコピーしました
賢者の販促|ウイルの印刷製品サイト © 2022.All Rights Reserved.
株式会社ウイル・コーポレーション