賢者の販促|ウイルの印刷製品サイト

製品サンプル 見積り・お問い合わせ
Facebook Twitter Instagram
ホーム

購買履歴

購買履歴 販促

購買履歴

読み方

こうばいりれき

意味

購買履歴とは顧客がいつ、どこで、どんな商品を購入したかを示す情報のことです。
購買履歴を分析することで顧客の購買傾向、どんな商品が売れやすいかを把握することができます。

企業や商品の販売者によってマーケティングに活用するためにCRMシステムなどを利用して一元管理されています。

購買履歴を管理することで下記のようなメリットがあります。
・今後の売れ行きの予測が立てやすくなり、在庫管理が楽になる
・顧客の購買傾向を把握し、顧客ニーズに合った商品を販売できる
・購買傾向から販売戦略が立てやすくなる

マーケティングには欠かせない情報なのですね!

もっと詳しく知りたい!

  1. ダイレクトメールの反応率を上げたい
  2. ウイルのダイレクトメール各種をご紹介!
  3. 目標売上の118%達成!DM成功事例
タイトルとURLをコピーしました
賢者の販促|ウイルの印刷製品サイト © 2022.All Rights Reserved.
株式会社ウイル・コーポレーション