反応率
読み方
はんのうりつ
意味
反応率とは、あるアクションを起こすために呼びかけられた人々のうち、実際にアクションを起こした人の割合のことを指します。
反応率は、広告の効果測定において重要な指標となります。
例えば、印刷物の反応率は、印刷物を見た人のうち、その商品やサービスに対して何らかの反応を示した人の割合のことを指します。具体的には、商品やサービスの購入や、問い合わせ、アクセス数などが反応にあたります。
印刷物の反応率を向上させるためには、印刷物自体の内容やデザインの改善だけでなく、ターゲット層の選定や配布方法の改善、反応の受付体制の充実など、さまざまな工夫が必要となります。
反応率を上げることで、広告費用対効果を高めることができます。
反応率は、印刷物の配布数やターゲット層の規模によっても左右されるため、
反応率だけでなく、コスト効率や利益率などの経済的な側面も考慮する必要があります。

反応を示した人の割合のことなんですね!