印字校了確認書
読み方
いんじこうりょうかくにんしょ
意味
印字校了確認書とは工場で宛名印字を行うときに、印字のフォント、位置、レイアウト確認などに使う書類のことです。
印刷トラブルを防ぐために事前にお客様にチェックしていただきます。
当社では以下の項目を確認します。
・印字体裁:位置、字体、フォント、傾き
・印字内容:郵便番号、住所、顧客名など
・固定文字印字:ご指示通りの内容かどうか
・メール便出荷の場合:メール便情報
印字校正確認書は簡易プリンターによる印字となり、サイズ・印字箇所によっては印字部分のみを適宜切り取りレイアウトさせていただく場合がございます。
注意点
印字内容は、基本的にお客様のご指示通りにて進行いたします。
一部、信書の送達ができない仕様(メール便・ゆうメール)等の場合、印字内容にご注意ください。
ご指示いただいた読み取りコードは、種類・読み取り可否もご確認ください。不都合が生じた場合についても、当社では一切の責任を負いかねます。
デジタル印刷案件で印字校正を依頼する際は、顧客住所、氏名の一部分を黒く塗りつぶしています。(個人情報保護のため) また、印字校正と印字校了確認書は別フォーマットで送付しております。
宛名に不備が出ないように使うものなのですね!